ブログ

佐藤栄作の感風読雲

曇天

・曇るが崩れは小さい・日曜日まで晴れ間が多い・来週半ばは晩秋の寒さ 気圧の谷の影響で九州は曇っています。朝の気温は北部で14度、南部で15度前後と涼しい朝になっています。この後も気圧の谷の影響で九州は曇りがちの天気ですが続きを読む “曇天”

洗濯日和

・今日まで晴れ・日曜日まで崩れはなく秋空・月曜日の雨の後、寒くなる 高気圧に覆われて九州は晴れています。朝の気温は平地で13度、山地で8度前後と平年並みの冷え込みとなっています。この後も高気圧に覆われ今日も九州は晴れるで続きを読む “洗濯日和”

秋晴れ続く

・秋空続く・温度差注意・秋風冷たい 高気圧に覆われ九州は晴れています。朝の気温は平地で11度、山地で8度前後と平年並みの冷え込みになっています。この後も高気圧に覆われ今日の九州は晴れるでしょう。雨の心配はなく洗濯日和で布続きを読む “秋晴れ続く”

☆新米の季節ですね。

こんにちは、佐藤奈月です。 すっかり秋ですね。新米が続々と店頭に並んでいて、私の頭の中には「五穀豊穣」という四字熟語が浮かんでくる今日この頃です💦皆さんはどのご飯が好きですか?我が家は白米、玄米、ねかせ玄米、雑穀米‥色々続きを読む “☆新米の季節ですね。”

回復

・回復し風冷たい・来週前半まで秋晴れ 前線を伴う低気圧の影響で九州は曇っていて中部より南では雨が降っています。朝の気温は17度前後と10月上旬並みですが、対馬海峡と東シナ海沿岸では北風が6メートル前後吹いていて風の冷たい続きを読む “回復”

冷たい雨

・今日は一日雨・明日明後日は晩秋の寒さ・明日以降は秋晴れが広がる 前線を伴う低気圧が九州付近にあり九州は北部を中心に広く雨が降っていて大分県では1時間に20ミリを越す強い雨の降っている所があります。この後、低気圧がゆっく続きを読む “冷たい雨”

コスモス

2020年10月21日 撮影 福岡市西区の日向峠沿いにコスモスが咲いていました。地元農家の方が種を蒔き少しずつ増えていったそうです。 秋の空をバックに風に揺れるコスモス 秋本番。何をするにも良い季節ですね。 映像はYou続きを読む “コスモス”

下り坂

・今日は下り坂で明日は大雨・週末は晩秋の寒さ・来週も秋晴れ広がる 本州付近に中心を持つ高気圧に覆われ九州は晴れています。朝の気温は鹿児島県で19度前後と高い他は、14度前後まで下がり北部を中心に所々でこの秋一番の冷え込み続きを読む “下り坂”

快晴

・今日まで晴れ・明日は下り坂で明後日はまとまった雨・週末は晩秋の寒さ 黄海付近に中心を持つ高気圧に覆われ九州は晴れています。朝の気温は北部で13度、南部で16度前後と北部を中心に所々でこの秋一番の冷え込みとなっています。続きを読む “快晴”

回復

・今日は回復・木曜日は広く雨・しばらく周期変化 九州の南に停滞している前線と気圧の谷の影響で九州は曇っていて南部では雨が降っています。朝の気温は平地で16度、山地で13度前後と10月上旬並みの暖かい朝になっています。この続きを読む “回復”

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。


ブログをフォローしてください

新しいコンテンツを直接メールでお届けします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。